2012年11月12日

梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪

音符毎月第二土曜日は梅らぶの「着物好きさんのお茶っ子」ですface01
今月はこんなに沢山の着物人が!!その後も順番にいらっしゃってましたよicon12
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪


今月はそこでオリジナル羽織紐のオーダー会させていただきましたface02
最初のお客様は最近羽織をご購入されたということでtel01写真を見せていただいてそこからイメージで作りました音符
色を相談しながらビーズやパーツを並べていきますface01
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪

寒色系がお好き、雪のパーツが気に入ったということで出来上がりがこちらicon12
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪


なんと小学生時代のお着物&羽織というお客様は帯締め&即納品の羽織紐をお嫁にしていただきましたうさぎ
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪


次は今後着物デビューを夢見る女子が「美味しそう!!」という理由から選んだビーズで作らせていただきましたicon06
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪


これはナイスアイディア親指チャームが取り外し式ですキラキラ
確かにそれならシンプルにもポップにもできますね~face02
そんなやり取りをみていた先ほどの方が他の羽織にあわせてオーダーもしていただきました音符
さっそくチャーム取り外し式ですicon12
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪

あれこれ取り換えて楽しみたいということで取り換え用チャームを3種類もface01
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪


だいぶ残りパーツも少なくなってしまって申し訳なかったのですが、羽織を持参していただいたお客様face01
淡い色のイメージ&ご本人もお好きだということでこの仕上がりにicon06
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪


帰りには着用して帰られましたうさぎ
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪


お話しながら並べていると「あっ!これがいい!!」という声が聞こえたり「ああ・・・でもこっちもいいな~」と皆さん目を輝かせて本当に素敵な笑顔を見せてくださるんですface05
自分が好きなことで喜んでもらえて、私の方が感謝なのにお礼を言っていただけて、、、なんて幸せなことだろうicon12

最後は店主ナカユミさんの羽織にあわせてうさぎちゃんで粋&可愛く音符
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪



皆さまありがとうございました!!
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



Posted by トトロ at 06:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅らぶお茶っ子&羽織紐オーダー会♪
    コメント(0)