2013年05月20日

雨対策♪カフェエプロン風裾除け

楽しみにしていた青葉祭り・・・娘がお腹こわしてしまい行けずじまいでしたface07

もう沖縄は梅雨入りしてるんですよね~水滴
雨や雪の日はデニム着物やウール着物にすることが多い私雨
着物用の雨コートってなんで可愛いのないんだろう・・・っていつも思っていたので羽織に続き母にオーダー音符
じゃん!!
雨対策♪カフェエプロン風裾除け


カフェエプロン風?撥水加工してある生地で裾除けと同じ要領のものを作ってもらいましたicon12
上半身は傘さすし大丈夫かな~とface13
雨対策♪カフェエプロン風裾除け


ただこれは生地が厚すぎた・・・face18母もそう言ってたので、今度は自分で生地探して送ろうかな汗
問題点は裾さばきがイマイチなので動くと「バサバサ、ガサガサ」って音が・・・このあたりは生地で違うかも?
あとは暑さかな?蒸れそう・・・?実際使ってみないとわかりませんねface02
おまけの収納袋付き♪気がきくね~拍手
雨対策♪カフェエプロン風裾除け



そして五箇谷さんに新作発送しましたface12
雨対策♪カフェエプロン風裾除け


雨対策♪カフェエプロン風裾除け


雨対策♪カフェエプロン風裾除け



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



Posted by トトロ at 13:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨対策♪カフェエプロン風裾除け
    コメント(0)